みみみのぐーたら日記
へたれで、グータラなみみみの自堕落日記
日記になるか年記になるか自分でもわかりません。
あるダイエットサイトでダイエット中の食事写真がメイン。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
私は元気ですが 19:09
パソコンが死にかけてます。
今日はなんとか微妙に動いてます。
原因究明と修理終了まで暫く更新できないかと思いますが
病気とかじゃないですよ〜。

しかしPCに頼り切った生活をしていたので、無いとすっごく不便です。
| 食事日記 | comments(12) | trackbacks(81) | posted by mimi-mi
一応ぼちぼちと 08:56
7/3
豆腐ハンバーグを久々につくりました。
鶏ひき肉と豆腐とひじき。味付けは秘伝(ウソ)の粉と塩こしょう、にんにく醤油。
タネに味付けしてあるので焼いて何もかけないで頂きました。
頂き物のバームクーヘンを主食代わりに食べましたが、やっぱりごはんがいい。

買ったもの:(6/30)そうめん、冷やし中華、ピーマン、パプリカ、ひじき(6/28)鮭
       (6/27)舞茸、エリンギ、しめじ、カッテージチーズ、茄子、じゃがいも、玉ねぎ、ワンタン皮、豆腐、ディーツ
       (6/15梅干、えのき、卵(6/14)牛乳(6/9)わかめ、長芋、インスタントラーメン
残ってる物:玉ねぎ
常備菜など:大葉の唐辛子醤油付け、塩豚、豆腐ハンバーグ、キウィ酢、バナナ酢
早めに処分:

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 ダイエットブログへ ブログランキング FC2 Blog Rankingへ
↑よろしければ、ポチっと。
| 食事日記 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by mimi-mi
3食作りました〜 22:47
6/30
お昼ごはんは鮭とコーンのスープ。
コンソメを入れようとしたら、ありませんでした・・・ので、鶏がらスープとラー油を足して無理やり中華風。
どんぶりも中華風だし、うん、これは中華なんだよと信じ込んで食べる。
でも主食はパン(笑
デザートに頂き物のチョコチップ入りのクッキー。
お菓子はあれば食べるけど、買置きとかはしないので良い傾向かな。

6/30
こっちは夜ごはん。
ワンタンと野菜のスープ。
っていうか、野菜がなくてワンタンときのこのスープです。
ワンタン用のお肉に生姜をいれようと思ってたんだけれども、どうも見あたらない。
チューブのがあったはずなんだけどなぁ。

しょうがないので(←ダジャレじゃありません)にんにく醤油のにんにくとしそと醤油。
これはこれで美味しいかった。
でも食べたかったのは『おかあさんのワンタン』白菜がない時点でアウトなんだけどね。
ワンタンの皮はまだあるのでもう一度やってみよう。

買ったもの:(6/30)豚肉、鶏ひき肉、そうめん、冷やし中華、ピーマン、パプリカ、キウィ、バナナ、ひじき(6/28)鮭
       (6/27)舞茸、エリンギ、しめじ、カッテージチーズ、茄子、じゃがいも、玉ねぎ、ひき肉、ワンタン皮、豆腐、ディーツ
       (6/15豆腐、梅干、えのき、卵(6/14)牛乳、トマト(6/9)わかめ、長芋、インスタントラーメン(6/4)ピーマン
残ってる物:玉ねぎ
常備菜など:大葉の唐辛子醤油付け
早めに処分:

休みのうちに、保存食を用意しておこうかと思ってちょっと多めに買い物。今日明日で常備菜が増えるかどうか、はてさて。

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 ダイエットブログへ ブログランキング FC2 Blog Rankingへ
↑よろしければ、ポチっと。
| 食事日記 | comments(5) | trackbacks(2) | posted by mimi-mi
6月も終了 15:30
6/30
5/5から【-2.8】kg
5/5から【-4】%
6月最後、体重は一応今月目標値になりました。
体脂肪は日によって上下するので-2安定を目指してたので、こちらもクリア。
来月の目標は体重が -4.4kg、体脂肪率は -3%安定です。さてどうなるか。

今日の朝食は焼きうどん。このあいだ半分食べた残りです。
結構大量に見えますが、もやしとえのきを沢山入れて満腹満足。
右側はヨーグルトにブルーベリージャム。ジャムはあまり使わないのでこうやれば消費できるかなと。

冷凍庫に入れっぱなしのものがいくつかあったので、思い切って処分。ゴメンナサイ。食べるつもりだったんです。

買ったもの:(6/28)鮭
       (6/27)舞茸、エリンギ、しめじ、カッテージチーズ、茄子、じゃがいも、玉ねぎ、ひき肉、ワンタン皮、豆腐、ディーツ
       (6/15)食パン、豆腐、梅干、えのき、卵(6/14)牛乳、トマト(6/9)わかめ、長芋、インスタントラーメン
       (6/4)ピーマン
残ってる物:玉ねぎ
常備菜など:大葉の唐辛子醤油付け
早めに処分:

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 ダイエットブログへ ブログランキング FC2 Blog Rankingへ
| 食事日記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by mimi-mi
ケーキ 食べちゃったよ〜 13:19
6/296/29
5/5から【-2.6】kg
5/5から【-2】%

お誕生日のおすそ分けのケーキを頂きました。
夜に食べるのはガマンして、朝ごはんと一緒に食べましたが・・・甘いわ。
最近のケーキって甘さ控えめのが多いから久しぶりにコッテリ甘いケーキでした。
一緒に写ってるのは、同じく頂いたコンソメジュレのオードブル。こっちもコッテリ。

両方ともFAUCHONのなんだけどな〜。高級すぎて口に合わないって事か・・・。
まあ、高いもやしくらいで喜んでる私にはフランスの高級品は向かないってことですね(汗

そんな今日も高級もやしのカレー炒め。
あー美味しい。
やっぱり私にはこの位がお似合い(爆

買ったもの:(6/28)鮭
       (6/27)舞茸、エリンギ、しめじ、カッテージチーズ、茄子、じゃがいも、玉ねぎ、ひき肉、ワンタン皮、豆腐、ディーツ、もやし
       (6/15)ヨーグルト、食パン、豆腐、梅干、えのき、卵(6/14)牛乳、トマト
       (6/9)わかめ、うどん、長芋、インスタントラーメン(6/4)ピーマン
残ってる物:玉ねぎ
常備菜など:大葉の唐辛子醤油付け
早めに処分:

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 ダイエットブログへ ブログランキング FC2 Blog Rankingへ
| 食事日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mimi-mi
ふわとろうどん ミニ 23:11
6/28
この間作ったふわとろうどんが、随分と量が多かったので、うどんを半分にしてみました。
具も少なめなので、見た目はちょっと寂しい感じですが、量はこんなもんでもいいかな。
焼きそばと同じく3食を4食にするくらいでいいかも。

買ったもの:(6/27)舞茸、エリンギ、しめじ、カッテージチーズ、茄子、じゃがいも、玉ねぎ、ひき肉、ワンタン皮、豆腐、ディーツ、もやし
       (6/15)ヨーグルト、食パン、豆腐、梅干、えのき、卵(6/14)牛乳、トマト
       (6/9)わかめ、うどん、長芋、インスタントラーメン(6/4)ピーマン
残ってる物:玉ねぎ
常備菜など:大葉の唐辛子醤油付け
早めに処分:

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 ダイエットブログへ ブログランキング FC2 Blog Rankingへ
| 食事日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by mimi-mi
復活でーす 16:43
6/28
体調崩したりとかはしてないです。
丈夫なのがとりえですから。
ちょっと忙しくなって、サボリ癖がつくと時間があってもつい写真とらなかったりとか、そんな感じでございました。
基本的にぐーたらなんですよ、ほらタイトル通り。
7月までお休みしちゃうのはダメダメなので、とりあえず復活の朝ごはんは肉野菜炒め。

いつもと同じ様に見えますが、いつもとはちがーうのです!
お肉がなんと牛肉です!(正確には合挽肉だけど)
もやしが高級もやしです!いつものもやしの5倍の価格!

・・・ま両方とも処分品で安かったんだけどね(笑
なんかセレブな気分。安上がりなセレブだけど。

買ったもの:(6/27)舞茸、エリンギ、しめじ、カッテージチーズ、茄子、じゃがいも、玉ねぎ、ひき肉、ワンタン皮、豆腐、ディーツ、もやし
       (6/15)ヨーグルト、食パン、豆腐、梅干、えのき、卵(6/14)牛乳、トマト
       (6/9)わかめ、うどん、もずく、長芋、インスタントラーメン(6/4)ピーマン
残ってる物:にんにく、玉ねぎ
常備菜など:大葉の唐辛子醤油付け
早めに処分:しらす

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 ダイエットブログへ ブログランキング FC2 Blog Rankingへ
| 食事日記 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by mimi-mi
またも 15:32
ちょっと多忙で疲労気味です。
今日で1週間終わるので、明日のんびりして復活予定。
| 食事日記 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by mimi-mi
冷やし中華はじめました 15:00
6/19
5/5から【-2.6】kg
5/5から【-3】%
体重が少し戻りましたが、体脂肪減ってるのでよし!なのです。グラフはこちらです。

2日ぶりの自炊です。作っちゃいたいものはあったんだけれども、朝は日差しも強くて暑かったので冷やし中華。
お店ではこの間食べたけれども、おうち冷やし中華は今年初です。
鳥はむ・卵・トマト・きゅうり・もやし・わかめとたっぷり載せてみました。
卵とわかめの場所を反対にすればよかったな。

鳥はむは刻んで乗せてますが、切り口の写真も載せたかったので、1枚は輪切りのままです。
うっすらとピンク色でハムっぽくなりました、鶏胸肉1枚なので、直径5センチくらいです。

買ったもの:(6/15)ヨーグルト、食パン、豆腐、冷やし中華、もやし、梅干、えのき、ぶなぴー、オクラ、卵
       (6/14)牛乳、ほうれん草、トマト(6/11)サニーレタス
       (6/9)セロリ、アスパラ、小葱、わかめ、うどん、もずく、長芋、エリンギ、ヨーグルト、インスタントラーメン
       (6/4)ピーマン、豆腐、卵、茄子(5/31)納豆
残ってる物:にんにく、玉ねぎ
常備菜など:大葉の唐辛子醤油付け、茹で鳥、茹で鳥カレー
早めに処分:しらす

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ にほんブログ村 ダイエットブログへ ブログランキング FC2 Blog Rankingへ
↑サボってたので転落してると思いきや維持してました。ありがとうございます〜♪
| 食事日記 | comments(6) | trackbacks(1) | posted by mimi-mi
ちょっとばかり 09:44
週末からちょっとばかり忙しくて落ち着いてPCに向かってられず、お返事遅れて失礼してます。
今晩にはおちつくかと。
| 食事日記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by mimi-mi
| 1/24 | >>